ficipe

FXに関する最新情報をブログ形式でご紹介!

ficipe FXブログ

| その他

ラーメン山岡家がストップ高!【丸千代山岡家[3399]】

みなさん、こんにちは。フィシピブログ担当の奥マヤです。
※投資は自己判断でお願いします。

私が愛して病まないラーメン山岡家が株主優待導入を3/10に発表しました。
その結果、株価ストップ高!すごいですっ!!

注目として2014年9月に記事にさせてもらってました。こちらです。
http://ficipe.com/fx/blog/?p=48



ラーメンはこれです。

963b58
醤油ラーメン620円
・・・安い!


株主優待だけでなく、既存店売上が20ヶ月連続増加が市場には好感触だったようです。既存店の定義は、開店から15ヶ月以上稼動しているお店のこと。


2014年の既存店の売上増加が、年間平均105.5%と記載がありますがこれ、もしあと14ヶ月続いたら単純計算で売上2倍ですね。続くという保障は何もありませんが・・・。


株価推移はこんな感じです。

cf14cd
やはり、キャッチコピーの通り「ガツンときて、くせになる」ので、
リピーターを増加させるだけのラーメンなのでしょう。数字が物語っています。


ウェブサイトもラーメンの紹介サイト、コーポレート、新卒採用サイトと充実しています。下記です。

ラーメンに関するサイト
https://www.yamaokaya.com/

コーポレートサイト
https://maruchiyo.yamaokaya.com/

採用サイト
https://recruit.yamaokaya.com/


特に何の関係もありませんが、単純に大好きなラーメン屋さんの株が上がってうれしいです。今日は、スキップして帰宅だ!!!

このストップ高を祝い、山岡家にメッセージを送らせてください。今日は、このメッセージで締めます。


今の季節に最高のラーメン・・・もとい、いつの季節でも最高のラーメン
中学生のとき、ずっと食べてたラーメン
高校生のとき、ずっと食べてたラーメン
大学生のとき、、、これはもういいですね。社会人も飛ばします。
お母さんと一緒に食べてたラーメン、、、NHKは関係ないです。お父さんもいました。
かため・こいめ・おおめを私に教えてくれたラーメン
油おおめにすると油の膜で湯気が出てこないラーメン
あれっ?家系??と思わせるけどそうではないラーメン

赤い看板に白文字で大きく「山岡家」と書いてあって、いつも国道沿いにいてくれてるね。すごくわかりやすく、いつも絶妙なタイミングで目に入ってきます。

悲しいときは泣きながら食べて、チャーシューを涙で濡らしました。
うれしいときは笑顔で食べて、幸せ気分を2倍にしてくれました。

いつも元気をくれてありがとう。
また、近いうちにあなたに会いたいです。
その時もいつものあなたで待っていて欲しい。

これからもよろしくね。

関連記事