ficipe

FXに関する最新情報をブログ形式でご紹介!

ficipe FXブログ

| その他

グーグルトレンドで調べてみまてぃた

下記5社のグーグルトレンドです。

クリック証券
DMM FX
外為どっとコム
インヴァスト証券
SBI FX


顕著に把握できる事が出来るのは、クリック証券が検索数上昇し、外為どっとコムが検索数下落です。DMM FXは、集中的なCMで効果を出しているように見えます。

検索数も多いので、本日発表された下記リリースも納得です。
https://www.click-sec.com/corp/news/press/20140828-01/

2013年から引き続きという感じです。
FX、株式、証券でのトレンドも調べてみました。

【全世界】

「株」よりも「株式」の方が検索数が多いです。
ただ、全体的に緩やかな下降傾向にあると思います。
トレンドだけを追えば、FXと株式は同じくらいのシェアにも見えますが・・・FXは海外での検索もあります。それを抜くと・・・

【日本のみ】
こんな感じ。FXはまだまだ、国内でのシェアがないですね!

関連記事